ゆっくんの日常

初めまして。夢人(ユメト)と申します。とても良い曲や僕の凡人な日常生活な話を紹介していきます。どうぞよろしくお願い致します♪

グループ活動~高校時代のドロップアウトな話~

こんにちは👋😃
ゆっくんです!前回の記事の続き

前回の記事、高校時代のドロップアウトした話
を見てない方は是非とも↓のリンクをみてくださいね。

http://musicband.hateblo.jp/entry/2016/12/03/034448

高校に入学して数ヶ月たった時、
1本の電話が「もしもし、何してるの?今から遊ぼう?」この電話の相手小さい時からの友達で年は2つ上の先輩でした。先輩は高校別でその高校でグレてた😅

もちろんぐれてても仲が良かったので遊ぶことになった。そして先輩が迎えに来た「今から公園に行くからそこに俺のツレが居るから紹介するわ」言われるがままに連れていかれた。そこには、悪そうな先輩達が5人いた。その中には、地元では有名なヤンキーな先輩もいました。

そのうちグループは僕以外皆が3年生であった。
僕は1年生だったのですぐに皆に可愛がられました。その時の有名なヤンキー先輩でリーダー各だった先輩と連絡先を交換してほぼ毎日夜に呼び出されグループの所にいってました。

僕らは、近所にも迷惑をかけない場所でずっと話すただそれだけの事をしてました。よくまぁ毎日そんなネタがあったなと思います。

そんなある日グループ内のふたりが遊びに来なくなった。そう彼らは3年生そろそろ就職や進学を考えないといけない。当たり前の話である。

グループ皆は優しい人が多くて快く頑張れとふたりを応援しました。そこで僕に疑問が「先輩達も応援してる場合じゃなく就職活動しないといけないでしょ」と本気でツッコミww

「やりたいことない」他の3人はこう呟く
でもそれから一人一人と本気で就職活動をし皆無事に内定もらえました。その頃にはもうほとんどグループで集まって何かする事はなくなってしまい皆卒業していきました。
そして僕も1年生から2年生に上がりました。

当時のグループの1番行動をしていた幼なじみの先輩とリーダーの先輩はたまに僕の働いているお店に食べに来てくれます。幼なじみの先輩はもう結婚して二人の子供に恵まれ幸せに暮らしてます。

皆更生して良かった。本気でそう思ってます。

もし僕の学生時代の話の好評が良ければ二年生の時の話もしたいと思っています。悪ければこのまま終わります。もっといろんな濃い話があるのですがブログだとなかなか上手く書けないですね😢

それではSeeyou.

いつもブログを見てくれてありがとうございます。是非、読者登録も宜しくお願いします❗